ブリーチソウルライジング攻略まとめ

ブリーチソウルライジング(ソルライ/BLEACH Soul Rising)の攻略サイトです。リセマラや最強キャラランキング、初心者攻略記事に加えて、キャラ一覧も記載しています。

おすすめのキャラ配置と外し方

キャラ配置と外し方

ブリーチソウルライジング(ソルライ)のおすすめのキャラ配置と外し方を紹介。キャラ配置のやり方や主戦と補選の違いも記載しています。

関連記事
序盤攻略と効率的な進め方 毎日やるべきことまとめ
レベル上げの効率的なやり方 品質強化のやり方

キャラ配置とは

キャラ配置

キャラ配置(役割)
補戦 主戦 補戦
サポートスキル 操作キャラ サポートスキル

キャラ配置は、戦闘に参加するキャラ3名を編成するメニューです。中央に配置したキャラ1名が操作キャラ(主戦)となり、両サイドに配置した2名はサブスキルでサポートします。

おすすめの配置方法

主戦は最も育成したキャラを配置

主戦

主戦は操作キャラとなり、クエスト達成の成否に直結するため、最も育成したキャラを配置しましょう。経験値や各種素材をつぎ込むのも、他に強いキャラがいない限り、主戦を優先するのがおすすめです。

補戦は効果付きの援護スキル持ちを配置

援護スキル

補戦は戦闘に直接干渉せず、援護スキルで主戦をサポートします。援護スキルの中には追加効果を伴うものがあり、中には主戦の攻撃力を上げるスキルもあるため、追加効果持ちを優先して配置しましょう。

属性を敵の弱点に合わせる

属性相性

属性 有利 不利
属性 相性
絶より15%優勢
終より10%優勢
極より15%優勢
終より20%優勢
極より20%優勢
絶より10%優勢
※「極絶終」は相互に有効
※「極絶終」は「力敏技」より15%優勢

攻略が難しいクエストでは、主戦の属性を敵の弱点に合わせて配置するのも手です。序盤から中盤にかけては意識する必要はありませんが、終盤ほど属性相性が重要になるため、異なる属性のキャラを幅広く育成しておくといいでしょう。

配置したキャラは外せない

キャラ変更

1度配置したキャラを外して、配置枠を空にすることはできません。配置しているキャラは、タップして他のキャラを選択すれば入れ替える形で再配置が可能です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ